おはこんばんちは


背景描いています

どうも、撮影担当の三浦です。今日もとても暑いですね。田野君とにわか雨を期待していたんですがついに来ず、です。しょぼーん。

さて、今日は先日の動画修正と背景が一枚上がってきました。ふたつとも田野君の成果。
他の連中はなにやっているんだ(棒読み)

というわけで動画の修正の比較動画をつくってみました。

ぜひ大画面で見てください。無意味に4K画質まであげられます。予想外です・・・
ちなみにこの動画の、上が修正後で下が修正前です。
シーンの設計の要請上、振り向く動作が早いほうがいいのですが動きの滑らかさ、髪の毛の動きとマッチしているのかと検討した末に上の方へと修正されました。
今日の動画版「青と緑」
がんばってくださいね。
はーい!
ちなみにさっきの動画は2つの動画を立てに並べて一つの動画にしたものです。その過程で久々に以前の撮影環境である「CoreRETAS」を使ったのですが・・・
・・・
私はバージョンが最新の環境で保存したはずだよね・・・?
純粋にアニメを作るのに特化しているソフトなので使いやすいんですが総合力では今使っている「After Effects」に劣ってしまいますね・・・。こういうトンチキなことがなければいいんですが。
背景を描いているその2。描き込みがすごいカットなので書くのが大変そうです。「BOOKわけ」というやつがいらないぶん描き上げるだけではありますが。
ちなみにこのカット
水面キラキラ
水面キラキラという指定があります。こういうのは私の役割なので私の時代がやってきますね!
と、のんきにブログ書いてたら碓井君が終電の危機に。
碓井:やべえええええええ
もういい、無理をするな!
彼の無事を祈ってください。
カテゴリー: ゴルゴン制作日誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です