技あり~!!ウォーッ!ミウ子の創りしDF国家


田野君の特別仕様画面

どうも、撮影担当の三浦です。最近セルにディフュージョンかけるだけのひびです。

今日は驚異的にアニメ作ってる的な写真が少ないです。

田野君が壁紙を作っている図。完成したのは配布しちゃいます!
それはまた後ほど。

彩色をしている中澤君を田野君がいろいろけしかけている図。
まだまだ Photoshop での彩色は不安定なところがあったりしてなかなか難儀していたり、
色設定を作っている最中なのでやってて「あれ?色ちがくね?」とかなってたりでなかなか大変そうです。

ちっ、しょうがねえな By 田野君

ちなみに昨日の終わった後に発覚した「眉毛に色が塗られていない」私が憤怒しだすような失敗で中澤君はたいへんやり込められた模様。

と、中澤君を大変追い詰めていた田野君ですが今日は彼には悲劇があり心がブチ折られていました。

ふつうのセルにみえるじゃろ?

えんぴつのさきっちょがおれた!いっしょに俺の心もおれた! By 田野君

最近一つのカットあたりの枚数が増えていてえんぴつの消費が激しい気があり、大切にえんぴつを使っている最中のことでした。

今日も相変わらず動画の藤田君。動画をやってる最中致命的なバグを見つけたりして密かに絶望していました。
なにせ一つのセルをまるっとやり直しになったりとかですからね。まだ重たいセルじゃなくてよかったですね。

動画をやる藤田君の隣で最近流行りのからあげの、更に大盛りの弁当を堪能中の碓井君。
彼は大盛りにしてあるのですがなかなかエグい米の量なのでお腹いっぱいになりそうです。

ちなみに大盛りじゃないですが私が食べた普通のからあげ弁当がこれ。
机のせいですごく倹しい感じになってますが弁当自体は普通でもすごいボリューミーです。
はやり専門店はすばらしい。

心をブチ折られつつも懸命にセルを描いている田野君。だんだんキャラデザが彼のがんばりで確定され始めてきました。
やったぜ。

まじめな写真が少ない私がめずらいしく真面目なツラしてセルの調整をしている図。
調整したものは壁紙になりました。

今日の差し入れ。私の母より授かりました。紅茶味です。大変美味しい。

ギラリ(セラミック)

刃物を持つと血が騒ぐぜ!

めっためったのぎったぎっただぜ!

1人1切れの後にのこったこの4切れはだれがとるのでしょうね?
これはジハードや!

ちなみに、このケーキを食べるに際してフォークはもらっていたので皿を買っていこうと思っていたのですがまず、私がここに来るときに買うのを忘れ・・・

ちなみに、人物を解説するとこうだ

紙と鉛筆を買いに行った時に買おうと相談していても・・・

ウィダーインゼリーを買い道端でちゅーちゅするDQN3人

結局買い忘れ・・・結果

ちゃりんちゃりーん(自転車転がした)

ZAWA氏:やっほー!買ってきた!

おかげさまで食べるまでになかなか時間を要しました。

というわけでようやくの壁紙配布。

以下のリンクに「あいかの手帳」のユニちゃんの壁紙が入っています!

あいかの手帳 ユニ壁紙 1920 x 1080

ちなみに副産物としてしたのようなバグ壁紙ができています。

あいかの手帳 三浦壁紙 1920 x 1080

ちなみに仕様によりこれより小さいサイズはないのであしからず。
私のクソコラ期待しています!(?)

さらに最後の最後に今日のメインコンテンツ。

キャラクターデザインを刷新したバージョンで過去のものと置き換えてみました!
ちなみにキャラデザは先程の壁紙の時のものです。

というわけで画像はこちら。

ちなみにふるいのはこっち。

夜のシーンで青っぽく飛ぶように色も変更されています。
カットの中の完成度が上がりましたね!

執拗な押し。だってぼく撮影しましたし(すました顔)。
まあ、冗談はさておき。

描いた田野君、塗った中澤君お疲れ様でした!

カテゴリー: ゴルゴン制作日誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です