2日分の更新です!!


調整前の背景を合成した画像が届きました。いい笑顔。

ドーモ、ミナ=サン。仕上げの中澤です。

昨日はTwitterでも書いていましたが。

こんな夜更けにこんばんは!仕上げの中澤です。今日はブログ更新をおやすみしてTwitterだけの更新になります。ごめんなさい! (中澤)
— スタジオゴルゴンゾーラ@3日目東リ46b (@gorgonezola_PR) 2014, 11月 29

明日のブログで今日起こったことも少し触れられるかと思います。それまでお待ちを! (中澤)
— スタジオゴルゴンゾーラ@3日目東リ46b (@gorgonezola_PR) 2014, 11月 29

それではまた明日! というか今日か!!! (中澤)
— スタジオゴルゴンゾーラ@3日目東リ46b (@gorgonezola_PR) 2014, 11月 29

……と、いうわけで昨日と今日の制作作業を書きたいのですが

そんなに写真を撮ってないんですよね……。

制作自体は順調に進んでいます。

昨日は田野さんは藤田さんがアップした動画の検査を行っていたり

その検査が通過して仕上げに回ってきたり(今回初の仕上げ修正指示がありました)

他にも碓井さんがHPの改修をしたりなど、順調に進んでいた一日だったのですが……。

作業に集中しすぎて、記録が残っていないんですよね……。

昨日オープンしたばかりのコンビニで買った福袋の写真はありました。

中にはお菓子が沢山です。みんなで山分け……。

視線を感じて、後ろを振り返るとなにか言いたげに田野さんが立っていました。
だ、大丈夫です!!!! 今日の分はきちんと記録してあります!!!!
トップの合成セルとかそうでしょう?!?!

そういえばこんなことが。

先日仕上げ作業がほぼ終わり、プレビューを見て最終確認するだけのカットがあったのですが、何度か見ているうちに、一瞬ブレる部分があることに気づきました。

どこだろうと探していたのですが、すでに余計な部分は消したあと。セル番号も消してしまったのでどこが原因だったのか探すのに苦労したことがありました。

そんなことがあったので、今日は消しても大丈夫なように番号を降っていました。

やったーーー!! これで確認しやすいぞ!!!!!
意気揚々とプレビューしてみると

画面の端っこに消えていました……。

思わずこんな顔になってしまいました…。

こんなかんじで、毎日試行錯誤しながら制作は続いています。

次回は「アニメを作る! 動画修正編」をお送りする予定です。

それではまた!

カテゴリー: ゴルゴン制作日誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です