今日は夕食にカレーを食べてきました


舞台は大海原へ舞台は大海原へ

こんばんは,動画の田野です.
連続ブログ耐久マラソン3日目です.

頑張った更新でした

昨日は5時間かけて変な動画作っていました.

この一発ネタのためだけに,結月ゆかり買いましたからね.
是非見てくださいねhttp://blog.gorgonezola.com/2015/05/live_painting_with_yuzuki/

今後時間があるときは,動画を作ってブログを盛り上げていきたいと思います.

行列

今日は制作部の人たちと,Minecraftで遊んでいました.

別に今日は休業日なんですけどね,皆で集まってゲームで遊んでいました.
恒例のMinecraftですが,今回はサーバーを立ててプレイしていました.
いつもはLAN公開でプレイしていたんですが,今度実況もしたいなということでサーバープレイにしたわけです.

収録とLAN公開は同時にしたくないですからね.

Azureの悪用サーバーはAzureで立てました.

サーバーの規模はD1レイヤにしました.
本当はA1レイヤにしていたんですが,ラグがあると嫌なので,いつも計算に使っているD1にしたわけです.

Minecraftサーバーを立てるのは意外と簡単に済みましたが,エンドポイントの設定を忘れていて,接続がなかなか出来なかったのが心残りです.
しかし新しいコントロールパネルはかっこいいですね.

今度ゴルゴンゾーラでもAzure使いましょうか.
使いどころ見つけないといけませんね.

ヒャッハーそんなこんなで,初期スポーンからなぜか離れて,全員で大海原へこぎ出しました.

このおかげで,全員分のベッドが揃うまで,リスポーンしてから復帰までにものすごく時間がかかるという事態になってしまったわけですが.
現実世界で2分から3分ほど,ずっと船に乗っていなければならない距離でしたので,そこそこ楽しかったです.

ノリコォーッ!PlayerFromLittleMaidを導入していましたので,キャラクターのモデルを変更できました.

なぜか三浦さんはエンダーマン体型のキャラクターにしていましたね.
すごくおおきいです.

このせいで2ブロックの隙間を通り抜ける事すら大変な感じでしたが.
ほぼエンダーマンですからね.

2015-05-05_17.19.17初期スポーンから大きく離れた洋上の小島に,拠点を作ろうとしているところです.

陸地まで結構ありましたので,海底にトンネルを掘ろうと言って,藤田さんがトンネルを掘っている場面ですね.

入り口をおしゃれにしようと,ガラスをしいてみましたが,そのせいで出入りが出来なくなりました.
ああもったいない.

2015-05-05_17.34.44拠点の建築中です.

中澤さんのスクリーンショットなのですが,彼はPlayerFromLittleMaidをオフにしているので,僕のテクスチャが乱れて表示されていますね.

家の周囲にはサトウキビが植わっていて,なんだか南国のような雰囲気でした.

顔にめり込む鳥2なぜか家の中で放し飼いされる鳥.

我が物顔とはまさにこのことですね.
すごく胸を張っています.

2015-05-05_20.33.36意味の無いところに扉だけの建物を建てたりしました.

本当に扉だけの建物です.

2015-05-05_20.33.41圧倒的な存在感ですね.

素晴らしい扉です.

雑魚寝というわけで,今回も楽しいマインクラフトでした.

今日はこのような感じでネタがある日でした(ゴルゴンゾーラ関係ないですが)
明日はどうしましょうか.

また動画待ったなしですかね.
ただ動画は編集に時間と体力がかかりますので,無難にまたモデリングの記事とか更新できれば良いですね.

木曜日まで僕の更新が続きます.

ゆかりさん(ちなみにこれも昨日動画撮影した後に描いたんですよ.すごいですね)

田野 幹樹 の紹介

おいしいご飯を食べよう.モデリングから編集までなんでもやるよ!
カテゴリー: Minecraft, ゆえましの血圧上昇日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です