【悲報】膝にコーヒーを受けてしまってな


RE - 1031
どうも、撮影担当の三浦です。最近打ち合わせしてばっかりなのでブログの内容にかなり苦労します。
そういうわけで登場人物の珍道中?の紹介と行きましょう。


P1040218_R

オアアアアアアアアアア!!

彼の身に何が!

P1040217_R

MacBook忘れました

あろうことか、この人仕事道具を忘れてきました。通常ならSurfaceでも十分なんですが今日の彼の任務の中に音楽の講評をみんなから得るというものがありまして。それはMacBookにしか入ってません。つまり何もできない。

鞄の重さ的にMacBook入っているはずだった
※代わりに本が2冊入っていました。

結果彼はMacBookを家に取りに帰ってました。私が18時半についたときにはおかげで彼はいませんでした。私より早く来てたのに。

P1040226_R
また、この人今日がハロウィンということで誰かしらに「TRICK or TREAT!」といわれるのを期待していたらしいですが誰も言い出さず・・・「期待していた」ということを憤慨しながらネタバレしつつこのお菓子を取り出してきました。しかし写真を撮る間もなく藤田というおじさんが喰ってしまい後々ごみを撮ることに。
やったね、妙なオチはついたよ!

2015-10-31_15.53.15_R2015-10-31_16.24.37_R2015-10-31_16.05.41_Rまったくの余談ですが何気なく「Minecraft」を軌道したらカボチャ被ったアンデットモンスターやらPMCがいました。こういう季節性のある要素は「Minecraft」の標準なんですかね?MODをたくさん入れてるので判断がつきません。

P1040216 のコピー
昨日こんな顔を披露したこの筆者、三浦健太郎。今日やらかしました。

P1040228_R
コーヒーぶちまけました。しかも経緯がクソ間抜けな話で・・・

藤田:「コーヒーってどのくらい振るんかね
といいつつ、もはや缶コーヒーすべてが泡になりそうな勢いで振る藤田氏。

三浦:「こういうのは沈殿物が混ざる程度で
だばー

田野・藤田・中澤:「おいおいおいおいおい!

三浦:「あ!缶をすでに開けてるの忘れてたあ。

田野・藤田・中澤:「こいつ・・・

はい。こういうわけで自ら開封した缶コーヒーを自ら逆さにしました。あほですね。確かに日常生活でも作ったばっかりのカルピスを即流しに捨てたことあります。こういときってなぜか思考がねじ切れてるんですよね。
思い返したらこの空間で自分の足にうどんの汁もこぼしたなぁ・・・

P1040227_R

 

正露丸のにおいが消えたと思ったら今度はコーヒーかよ!

すいませんでした。

P1040222_R
新しいキャラクター案を考えている田野さん。地味にゴルゴンゾーラ伝統の「ロングヘア」と「セーラー的襟」を入れようとしているのがガッツリ見えます。この後無事議論が交わされ、正式にキャラクターの容姿が決定しました。

田野:「ロングヘアのほうが可愛い。いいね?

三浦・中澤:「あっ、はい

藤田:「んえええー?

P1040224_R
中澤さんの音源をたたき台にして激論を交わす二人。

藤田:「もっとここにこう、ババーンと盛り上がりをだな・・・

中澤:「ここを?バーン?・・・???

藤田さんがぐいぐい行ってくれんでしょとか思ってたら藤田さんがいろいろしゃべってくれました。おかげで私の存在感を希薄にできる・・・!

P1040225_R
この辺の議論が終わったあたりでキャラクター含め、新作の打ち合わせが始まりました。おのおの好き勝手言ってたのでゴルゴンゾーラ史上最大規模の作品になりそうです。
写真の3人はとても元気でしたねー。まあ、私は割と言いたいことは一通りもうあげてあったりしましたけどね。「攻カク」的なサムシングとか「マルドゥッ・・・」的なやつとか。

そう囁くのさ_00000
皆さん細かいことを結構言ってましたね。結構こだわりがあるもんです。とりあえず、私も負けじと「銃」を一つ上げました。なんか採用されました。このあたりの小物は私がモデリングするらしいのでもう始めちゃおうかな・・・。

なんだか人物紹介で終わっちゃましたが今日のブログはこんなところで。ツール落ちたり書いた記事が消えたりしたので素材にこだわる暇消えちゃいました・・・。光学迷彩とかいろいろやりたかったんですけどね。そのうちやります!

三浦 健太郎 の紹介

よく誤字することに定評がある撮影担当。 最近はユーザー名がころころかわる。
カテゴリー: ゴルゴン制作日誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です