決定、倉重フォーメーション


どうも、咳が長引いて喉が痛い藤田です。

本日は、中沢さんがお休みのため久しぶりの2人体制でした。

2人しかいないのに遊んでいると作業がが全く進まないので
意外と真面目にやってます。

本日の活動内容

1.FF14のインストール

P1040161

久しぶりに引っ張り出したPC版をWindows on Mac Miniにインストールしてました。

キャプチャ (2)

見てくださいこの残り時間。
ディスクが初期のものなのでアップデートが18GBになってます。

回線も調子が悪いのかすごいことになっていたので、諦めて放置しておくことにしました。

 

2.新しい製作資料の作成

P1040159

こちらは相変わらず田野さんです。

またしても森の奥のリファインをしているみたいです。

P1040158

何度目だわかば

これを元に健ちゃんがまたモデリングするみたいです。

 

3.MMDモデル物理演算テストキャプチャ4

この前まで作っていたモデルに物理演算が使えるように
PMXエディタで設定を試してみました。

キャプチャ2

最初の結果は御覧の有様です。
胴体がコロコロ転がる様はなかなかシュールでした。

4.モデリング挑戦

P1040160

いい加減ボーンやらスキニングばっかり触っているのもどうかと思ったので
モデリングに挑戦してみることにしました。

参考書片手に挑戦した結果がこちらです。

キャプチャ3

驚きの頭部を作りかけたところで本日フィニッシュです。
微妙に頭頂部が歪んでいたりと先は長そうです。

5.

DSC_0064

モデリングに挑戦していたら2人ともおなかがすいたので焼肉に行ってきました。
先週も寿司を食べに行った気がしますが気にしない気にしない。

6.満足死

P1040162

食欲が満たされた田野さんは次に睡眠欲を満たすために寝てしまいました。

画面には描きかけの目が田野さんを見ています。

 

以上が本日の流れでした。

そのうちなんか続報があるかもしれません。
なんとなくお待ちください。
ちなみにFF14は無事プレイすることができました。

 

カテゴリー: MMD, ゴルゴン制作日誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です