作品制作の準備中です


森の奥停留場-002-イメージボードA

どうも,背景も描く田野です.

人数が少ないのでしょうがないですが,また何十枚も背景を描くことが決まりましたので最近練習しています.
背景って難しいですよね.目標は1時間で1枚を仕上げるマンになることです.

先は長いですね.

uni_1020

詳しいことは言いませんが,この前作っていたモデルも使います(使いまわします)

森の奥停留場ではないですが,もうすぐで最後に映像を仕上げてから1年になりますので,次の作品を仕上げられるように調整中です.
来月半ばには,いろいろなものを発注しておかないといけませんので今から既に戦闘態勢です.

まだ設定も詰まっていないし,タイトルも未定のままなんですが,新作になる予定です.

P1040199

毎度のことですが,制作スケジュールを例えるとこのようになります.

ぎりぎりまでやり始められないんですよね.
前々作「森の奥停留場」では,ファンタシースターオンライン〇に全員ではまってしまい,制作が赤信号になったことはあります.
今回は誰もオンラインゲームにはまっていないはずなので,大丈夫です.

中澤「は?」

おっとこいつはちがったな.

前作「あいかの手帳」は11月終わりから作り始めて12月終わりにリリースという流れでしたが,今回は10月終わりから制作をはじめ12月終わりの公開なので余裕ですね(?)
制作部の面々にも,安心感が漂っています.これがフラグというものです.

いいセンスだ

セットアップやモデリングも,ある程度使えるだろうという落としどころを見つけました.

際限なくやろうと思えばずっとできますが,このあたりで良いだろうという部分を見つけることができました.
あとは時間との勝負かなと思います.

画像では「wakaba」となっていますが,本番用のモデルは別のものです.

スクリーンショット (62)

明日から作品打ち合わせです.

ブログの更新はこのくらいにして,明日の資料作りに専念しようと思います.
実制作が始まりますので,ブログの更新もちょっとは面白くなるかな?

では,明日も頑張ります.

田野 幹樹 の紹介

おいしいご飯を食べよう.モデリングから編集までなんでもやるよ!
カテゴリー: 3ds Max, ゴルゴン制作日誌, セルルック3D タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です