CGクリエイター検定ベーシック受けました


カッ!!

どうも、昨日から風邪っぽい藤田です。
本日はタイトルから内容がまるわかりですね。

キャプチャ

と、言うわけでCG-ARTS協会が実施している「CGクリエイター検定」を田野、三浦、藤田の3人で受験してきました。

3人とも特に問題なく終わったみたいですが、足早に受験会場を脱出した田野、藤田に対して三浦さんは
「マークシートを美しくしてた」
らしく、2人で30分以上待っていました。

ちなみにソラリゼーションってなんですか。
僕はホワイトバランスって回答しました。

本日のタイトル内容、終了です。

とはいえ今日1日はこの時点で半分も終わっていませんし、
ここからが本番みたいな感じです。

会場は文教学院大学だったわけですが、空腹だった僕ら3人は
飲食店を探し、適当に歩き始めました。

道中、やよい軒に釣られそうになったりもしましたが、誰も言い出さなかったのスルーして歩き続けた結果、秋葉原に到着してました。

秋葉原の写真は、こちらをご覧ください。

ヨドバシカメラ8階のレストラン街がリニューアルされていましたが、以前行ったお好み焼き屋が消滅していてちょっと残念でした。

ローストチキン専門店に入ってみたわけですが、量の基準がわからずとりあえずハーフで頼んだ結果

ローストチキン

「……多くね?」

うまそう

それもそのはず、ハーフですでに2人前だったみたいです。
味自体は非常に美味しかったそうですが。

「美味しかったそうですが」と書いた理由ですが

チキンカツ

僕は、限定という言葉に釣られてローストチキン専門店でチキンカツを頼んだからです。
ローストチキン頼んでおけばよかった

食後は自然と久しぶりの秋葉探索に突入したわけですが、
その最中「鬱ガチャ」などという怪しさ満点のガチャガチャを発見しました。

「100円くらいなら」と、三浦君が挑戦した結果……

12309147_857586414358080_870518352_n

これはあれですね
AKB×ぷっちょのフィギュアですね。

まぁ鬱ってほどではないですが、なんとも言えない気分になりました。

P1040339

最終的に帰ってきたらこんなにいろいろと仕入れていました。

P0339

画像を編集している間は楽しかったのですが、
いざ完成してみると非常に醜い(And見にくい)仕上がりですね。

最後に、一応モデルを触った結果をご覧ください。

しょっぱい顔
閉じ カッ

ホラー混じってました。

 

おわれ

p.s.

田野さんは帰ってきてからずっとWindows10のインストールが成功しないでリトライ中です。

前にもいましたね、OSアンインストールするだけして帰った人
寝坊助

カテゴリー: 3ds Max, ぶらりてくてく散策日記, ゴルゴン制作日誌 パーマリンク

CGクリエイター検定ベーシック受けました への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 今日のゴルゴンゾーラ(12月2日) | すたぶろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です