今年最後の更新です


今年最後の更新です

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。

2015年も残りあと少し。みなさんは年賀状や大掃除に大忙しといったところでしょうか。
その上今日はとても寒くなりましたし、風邪をひかないようにお気をつけてください。

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

のっけからお買い物

さて2015年最後のゴルゴンゾーラ。もちろんいつもの通りに行くわけがありません。

P1040495

夕方に買い出しなどに行く途中にあるゲーム屋さんにより、今年最後のセールに便乗して新しくゲームソフトを購入しました。

なかなかに大満足な様子の藤田さん。

P1040501

そんな彼は今日もLH|Auto Rigの設定に大苦心しておりました。
結構あーだこーだひとりごと言いながら作業を進めているのですが、どうやっても意図した位置にセットアップが出来ないらしく、「なんなんだこのソフトは……」と半ば投げ出しそうになっていました。

「できれば今年中にこれを解決したかったな……」とは本人の談。ブログを書いている今もやっているようですが来年に持ち越しになりそうですね。

img1451218185380

そういえばブログを書こうと投稿記事一覧を見たところ、昨日の書きかけらしい藤田さんの記事を発見しました。
どういう書き出しで始めようと思ったんですかねコレ。

P1040499

今年最後も絶好調だった田野さん。
あまりにも好調みたいだったので写真でもドヤ顔しています。( ・´ー・`)どや

きょうの

今日は写真にも写っているこちら

ここをこうこうこう

斜め顔の時にどのような設定をするのかみたいな注意事項を作っていたりしました。
いままでは真正面からどう綺麗に見せるかというところで調整を続けていたのを見ていましたが、映像ではそれだけとは行きませんからね。徐々に本編制作への準備が整えられている感じがあります。

モーフ制作途中経過

ちなみに昨日の記事にあったモーフにも変化があったようです。

P1040496

なぜか資料がモノクロで印刷されて渡されてきました。
今日最初にもらったやつではこんな感じでしたが……

P1040500

つい先程迄作っていたものを見ると、赤線部分が増えています。
この表情はどんなふうに使われているのでしょうか。

そんな感じで今日はおしまいです。

P1040497

2015年、いろんなことがアリました。
わたくしたちスタジオゴルゴンゾーラでは、新しい人が加入したり、思い切った制作手法にチャレンジしたり。
マイペースと言われそうですが、来年も新しいことや面白いことにチャレンジしていきたいと思います。

よろしこ

それではみなさん、良いお年を。

中澤 桃大 の紹介

スタジオゴルゴンゾーラ・音響担当▽最近はネトゲばっか
カテゴリー: 3ds Max, ゴルゴン制作日誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です