ゴジラ怖かったっす


はい、先生

こんにちは野村です。台風一過の影響かTMRごっこができそうな風が吹いてましたね。

最近『シン・ゴジラ』を観てきました。子供のころに観ていたらわからないであろう内容だったので丁度いい時期に観ることができてよかった。是非2回目も行きたいなー。

 

さて、今日のゴルゴンゾーラですがいまのところは順調そのもの。

はい、先生

僕はアニメートです。すべてのシーンが終わるまでずっとアニメートですって。いつ終わるかなあ?

毎回報告することがこれなのでパッと見変わり映えないですが今週担当しているカットは飛行機の操縦機やレバーといった操作に関するモデルも動かさなければならなくなりました。ワクワクしますが動かすモデルを間違えないようにしないとね。田野さんに対する質問の数も増えました。

だいたい動かせるんですだいたい動くんです

モデルによっては動かすのが若干手間が必要です。たとえば画面の中央左にある高揚力装置のフラップインジゲータ(中央オレンジ文字のすぐとなりにある白い針のようなもの)を「回転」でそのまま動かすとモデルの基点が真ん中にある関係上、コンパスの針のように回転してしまうので基点をずらさなければいけません。また、それだけだと動きに違和感が生じるので「移動」で調整したり、軸をずらしたり。ブログに書き起こしてみるとそれっぽいですが、ものの5分で終わるので案外楽しいです。

そういえば今週末、一部のゴルゴンゾーラメンバーで北海道に行くことになりました。本州と気候違うし試される大地らしいし実質海外ですねこれは。

僕らは札幌と釧路に行く予定です!楽しみだなあ!

北海道

ん?

赤い線が通行止めだって。わーいわーい。

 

 

カテゴリー: 3ds Max パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です