Nintendo Switch が来たよ!!!


p1050649

はー脚本終わったわ~( ˘ω˘)スヤァ

こんにちはー野村です。脚本を終えた田野さんの横に何やら見慣れない箱があるようですが…?

p1050650

ん!?

p1050651

あああああああああああああああ!!

そう!ニンテンドースイッチ(NS)です!なんと!田野さんの横に!!

(もうセットアップ終わってからのできごと)

今日は1-2-Switchで遊んでみました!

1-2-Switchは基本2人で顔を向き合わせて遊ぶミニゲーム集です。NSがどういうハードか紹介するいかにもローンチらしいタイトル。

とりあえずいくつか遊んでみました(チュートリアルで5本くらいゲームを遊んだ後に全てのミニゲームが遊べるようになります)。

p1050653

ミニゲームごとに映像での説明が入ります。まずはガンマン

p1050654

いざ勝負!

p1050656

よっしゃ!

p1050657

次は後ろを向いて勝負!

p1050659

これまた田野さんの勝ち!

p1050661

これは白刃どり

p1050664

絶対取るぞ!

p1050665

ぐおおおおおお

田野さん曰く「手加減してやった」そうです。ふふーん

p1050701

これはソーダ。複数人で振って最後に破裂させてしまった人の負けです。これは僕も参加しました。

p1050700

田野さんの次にそこそこ振る藤田さん

ぼく「うおおおおおおお(めっちゃ振る)」

そしてソーダは再び田野さんへ

p1050702

ああああああああああ

どうしてそんなに振るんだそこで!!みたいなこと言われました。あはは。

他にもいくつか遊びましたがこれくらいで。最後にライアーダイスの模様を動画としてあげておきます。

2つのサイコロを振って大きい目が出た方が勝ちですが、自分は相手の目の数しかわかりません(ジョイコンの振動で分かるようになっています)。相手を揺さぶることで状況を有利にできたりできなかったり?そんな心理戦が楽しめるゲームです。

いやー楽しかった。このゲームは基本2人なのでぼっちにはかなり厳しいゲームですがその分仲間が集まった時には絶大な力を発揮しました。約5000円ですが買いだと思います。

あー楽しい~

…お仕事?ゴルゴンプレックス(書籍)に向けてキーボード叩いてましたよ?うん。田野さんも脚本終わったそうですし。

それではまた明日ーじゃねー

カテゴリー: ゴルゴン制作日誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です