すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

OpenToonz

Open...なんだっけ

Openなんとか、っていうツールありましたよね。 どうも、田野です。 夜逃げしてから久しくブログを更新していませんが、しっかりと業務はこなしています。

まだ終わってないのかよ!

どうも演出の田野です. 久々のブログ更新ですね. ここ数日は,テレワークのための環境整備に時間を取られていましたが, その間に次回作品の企画が通っていたりしました. まずはその話からですね. 企画会議で流れた作品のライカリール映像を一部切り出してみ…

ICTを活用したインテリジェンスなテレワークのソリューション

どうも、1か月ぶりになります。 藤田です。 昨日は休み明け1発目の記事だったにも関わらず こちらの人が素敵な記事を書いてくれたので 現在何をやっているのかさっぱり伝わらない感じになってます。 ということで今回は 「今何してんの?」 について書きた…

制作データを公開しました!!

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。 またしても2日連続こうしんだよつらいよ!!!! そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

ライカリール制作中です!

どうも動画の田野です. 声発注の期日も近づき,総動員で原撮・ライカリール制作を進めています. 僕も1シーン分,12カットの原画を上げたばかりなのですごく疲れました. というわけで,今日のゴルゴンゾーラです.

OpenToonzで仕上げをしよう

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。 昨日は更新サボってすいませんでした。 そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

急な仕様変更(OpenToonz

どうも、藤田です。 今日は普段何やってるんだかわかりにくい 中澤さん主役回です。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.