すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

【動画あり】ゆかりちゃんがかわいいと俺の中で話題に

原画を描いている田野君


どうも、撮影担当の三浦です。扇風機からコンセントをパクって仲間を灼熱に叩き落としています。
だって動画の書き出しするまえにパソコン死んじゃいそうなんですよ。
ちなみに今日は動画あります!2本あります!

さて、今日は金曜にしてはめずらしく亀のような一日でした。

動画マンが1人遅れていてひろびろと作業する碓井

ただ、中澤君の彩色ミスが異様に集中していました。

田野君の厳しい目による追求


田野:あれ、これの口の影は?

中澤:え?影なんてなかったけど。

田野:この白いの「歯」じゃないで。

中澤:Oh!

そして訂正しようとした途中の画像が以下のとおり。

おはぐろ?

口の中が言及がはばかられる色に・・・!

中澤:おれ・・・なにやってんだろうね(ボソリ...)

こんなことやってました。

ダブルタップ!
※この黄色とピンク奴の名前が「タップ」

こうすれば「VAIO Tap」に・・・
※実在する機種です
こうすれば「ダブルVAIO Tap!!」
※実物はこんなにしょぼくありません












このピンクと黄色いのは昔、動画を書くときに穴を開けた紙に通して固定するために使っていたものです。今は方法を変えているのでただのインテリア(?)に。私ががんばって作ったんですけどね。
私と中澤君のパソコンでやっていたわけですがアホなんじゃないですかね?

まあ、こんなくだらないものはいいのです。動画ですよ、動画。



なにげに描いている風景は初めて公開するんじゃないでしょうか。
すごいサクサク描いてますね!

そしてこれが私がブログを描いている最中に動きが完成したのがこちら。



この動画では2回分、ゆかりちゃんの動きが入っています。
初期の頃と比べると動きが少ない枚数で格段によく動くようになってきました。
進歩を感じますね。

ちなみに私の森の奥停留場でのイチオシキャラはゆかりちゃんです。よく見てください。
かわいいでしょう?
※私が描いたわけではない

我らがゆかりちゃんのかわいさを、あまねく世界に!


それでは失礼します(なにかをやり遂げた顔)!

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.