すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

勝者のほほえみ

スクリーンショット (197) ユニ:(余裕の表情でメガネをクイッ)

[audio wav="http://blog.gorgonezola.com/wp-content/uploads/2015/05/test01.wav"][/audio]

※↑いつものアイサツ。

僕もVOCEROIDを導入してたりします。このキャラは「東北ずん子」さんです。 今後わたし謹製の動画で使うことがあると思います。期待していてネ。

まあ、冗談はさておき。今日はみんなで先日のモデルにポーズを付けてみる会でした。 といっても私はポーズを元に戻すということをやっていたのでいうほどポージングではありませんでしたが。 というか純粋にポージングしていたのは田野さんだけですね。ふてえ奴らばっかですな。

スクリーンショット (196)※↑作業中の事故で失われた「素立ち」を復活させたいわたし。

そんなわけで今日は田野さんがつけた最新版のモーションの動画があるので期待していてくださいな。

というわけでドーンと撮影しました。 モーフが増えたりリグのセットアップの不具合が修正されているのでキャラを動かせる幅が増えました。 手とかそのまだそのほか要調整や要注意な点がありますが

P1030488 作業中にこんなホラーもありましたが苦労した買いがありましたね(田野さんが)。

P1030503 田野:ムムム、難しいんじゃ~!!

以下ポージングそっちのけの雑魚たちのハイライト。

P1030493 三浦:ちょりーっす(18時半ごろ)

P1030494 藤田:ちょっと寝落ちしちまった。HAHAHA(20時ごろ)

P1030505 P1030506 野村さんにモデリングを教えている藤田さんの図。 もっとスマートな方法あるやんとか思ったりしてたのは秘密。 P1030504 中澤:ああ~まずいんじゃ~

相変わらず絶賛音楽な中澤さん。

??:お前遅いんじゃ。

完!

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.