すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

バルムンクに行ってきました

f:id:ktmuller:20180430214758j:plain

どうも三浦です。
パンが無限に食えるバンムルクというところへ夕飯に行ってきました。

ちなみにここです。

www.saint-marc-hd.com

今日は田野さん、藤田さん、私の3名でしたがこいつらがいくにはなかなかおしゃれなところでございました。あとおいしい。

f:id:ktmuller:20180430220513j:plain

意味不明なてんじょうのシャシン

焼き立てのパンを料理のほか配りに来るというスタイルですが全種類制覇してやると意気込むゴルゴンメンバーですが30種ほどあるそうな。あとおいしい。
いくらおいしいパンでもふつーに無理でした(´ω`) やっぱりおいしい。
ちなみに表題のところにあるパンはクロワッサンとチョコクロワッサンです。

 

それはそうと最近私がブログ書いていること多いですね。
それはなぜか。ぶっちゃけるとアニメ制作的にできることがないから。

アニメの制作工程はざっくり下記のような感じ。

絵コンテ→レイアウト→原画→動画→仕上げ→撮影→音響→DVD化なりアップロード

私の担当する撮影ってめっちゃ後ろのほうなんですね。
そうすると前のほうが手を付け始めほやほやだとか、あるいは詰まっている場合できることがないという。
益体のない記事を書くくらいなら AfterEffectsでどんなふうにアニメ作ってるの? とか モデリング周りで私が気を付けていること やらをブログにしようかと思ってはいるのですがそういう技術系記事はなかなか手がかかるので実現していません。
とはいえそろそろいいわけもできない感モリモリ。がんばりマス。

f:id:ktmuller:20180430215055j:plain
そう嘯いてブログネタがない言い訳をしつつ、昨今ご飯作るおじさんの地位を得つつある私は今日も作業を頑張りすぎてHエンドを迎えそうなターノ・フジタリカントのためにご飯(というより食材)を持ってきました。

f:id:ktmuller:20180430220344j:plain

ちっちゃいサバ。いきなりですが実は私昨日家族と釣りに行ってました。
小物釣りで爆釣した時の宿命ですが50匹ばかりおり、手分けしてやったとはいえ下処理だけで気絶しそうでした。
まあ下処理するモノがないよりマシなのでうれしい悲鳴ではありますが。

f:id:ktmuller:20180430220449j:plain

こいつらをさらに素揚げの刑に処した後(持ってきたのはこの状態のサバ)・・・

f:id:ktmuller:20180430220459j:plain

南蛮漬けとしておいしく頂かれました。
地味だけどまだウチにあるんだ。20匹ばかり。これから帰ったら食べます。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.