ドーモ、ミナ=サン。仕上げの中沢です。
きょうはたくさん書きたいことがありますのでひとつひとつはサラッと流していきたいと思います。
・コミケ当選していました。
実はすっかり忘れていました。スタジオゴルゴンゾーラ、今年の夏コミであるコミックマーケット86に参戦します。
3日目の東-ロ24bに配置されました。周りもアニメーションを作っていう方々ばかりでガクブルしております。
今年は間に合わないでムック本だけでしたということにならないようにしようと思います……!
ウェブカタログはこちらから。チェケラッ
・月一わかばさん大会
前回のみんなでわかばさん大会。意外にも好評だったらしいので今回もやってみました。
今日描いてもらうキャラクターは「みなみさん」
・田野さんの場合
よくみるみなみさんです。安定した可愛さ。
・三浦さんの場合
ちょっと薄かったせいで濃さ補正が適当に……。
この二人までは元になっている資料に近い感じです。
・腰さんの場合
腰さんは自身の画風が色濃くでました。僕としては普段イメージするキャラクター性とは違いますがこれもなかなか…
・ZAWAさんの場合
よく分かりませんが総スカン食らいました。眉毛描き忘れたのも指摘されて気づきました。
・Goさんの場合
彼も腰さんと同じく自分の絵柄が全面に出ている感じです。
それよりも、これいつもよりトレースがしやすそうな……。
今度はナツさんにもお願いし、近いうちにアップする予定です。
・背景と撮影の本気
今日もめでたく背景が一枚完成されました。
田野サンが塗り塗りしていたのを三浦くんに撮影してもらったところ
なんということでしょう……。
渡されたときにはなかった水面の反射が追加され、より湖の質感が出ております。すんげー。
こういうのがいっぱい出てくるとおもうとこの先わくわくします。
以上です。
それにしても、今回も周りのサークルがとてもすごくて内心ヒヤヒヤしております。
相手と対等に戦うために、現状持ちうる全てのやっている感じの画像をさらけ出そうと思います。
それではどうぞ↓
原画だけは終わっているんです!!!!!本当です!!!!!!
これでだいぶ威圧感出せただろ(田野)